ご縁の広がり

ご縁の広がり

どーも。

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です^_^

.

.

昨日の話。

朝から友人夫婦の髪をやらせてもらいました。

家族でありがとう〜

.

そのあとは10年以上前に赤羽で一緒にチラシ配りをしていた美容師さんが急遽パーマをかけてほしいとの連絡がありご来店。

超ロングヘア

毛先のダメージを落として、バッサリと春らしく切りたいとのオーダー。

切って軽めスタイルのパーマをかけさせて頂きました。

うん、めちゃ軽やか!

わざわざお祝いまで頂いてありがとう〜

.

そしてそのあとは美容師オーナーさんの集いがあるとのお誘いを受けて千葉県は柏市まで行ってまいりました!

.

柏駅!

生まれて初めて降りましたw

駅降りると結構広いです!

誘ってくれたcinqの伊藤さんがビックカメラ前にいるとの事。

えー、どこだろ…

ん?

いたー!!

柏初心者の自分を気遣ってくれて待っててくれる伊藤さん。

ありがとうございます。

.

でも店まで案内してくれたけど思いっきり通り過ぎてましたw

なんとか待ち合わせの店へ到着。

既に3名は到着しておりとりあえずビールとハイボールをいつもよりハイペースで飲みました。

左から

berber Gentsの古城さん

cinqの伊藤さん

logosの井戸口さん

ホワイトボックスの関さん

.

短い時間でしたが楽しかったです!

特に求人の話はとても貴重なお話でした。

これからの自分(業界的にも?)には必要不可欠な事だったので参考になりました!!

.

4月からスタッフを雇うにあたってスタッフに対する姿勢についてよく考えるんですよね〜

.

何度考えても基本軸として根底にあるのは

.

1人の人としてしっかりと向き合う!!

.

これが一番大切かと思ってます。

どれだけ年が離れていても、立場が違ってもしっかりと向き合う。

.

スタッフが何を考えているのか?

何に不満があるのか?

何を求めているのか!?

.

上っ面だけではきっとサロンを辞めてしまいます。

なので沢山のオーナーさんからスタッフに対する在り方を学んでいます。

.

スタッフと一緒にサロンで働くという事は1日の約半分を共にします。

サロン営業時間が10:00〜20:00だとして1日で10時間。

1週間5日勤務として50時間。

1ヶ月で200時間。

一年で2400時間も一緒にいます。

もはや家族より一緒に過ごす時間が長いので家族同然といっても過言ではないです。

.

しっかりと背中を見せて、そして活躍できる環境を創っていける親父のような存在のオーナーを目指します。

と、いう事で

皆様、昨日はありがとうございました♪

.

なぜか知らない人も一緒に写ってますがそこは家族愛!w

終電に間に合うように1人店を出て、駅まで行く途中にパリ美容専門学校があったのでそこに貼ってあった坂巻先生のポスターと一緒に自撮り。

横を歩いていたキャバ嬢達に白い目で見られながらの自撮りは寒かったですがそこは気にせずメンタル鍛えました!w

では、また!!

.

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

.
.
ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はこちらのLINE@からどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ