美容師塾 第15期生 卒業しました!!

美容師塾 第15期生 卒業しました!!

おはようございます!

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

.

前回のアロハ会で船橋で飲み、自宅へ戻ってきてから次の日はまたUターンで千葉へ。

そう、自分がお世話になっていた美容師塾のラスト講義を受けにきました!!

美容師塾の鈴木 組親分 塾長です。

3ヶ月間、全6回コースを朝から電車に乗り継ぎ千葉まで通うのは正直言ってキツかった。

なんせ自分のサロンをオープンした直後からの美容師塾!(美容師塾を申し込んだ時にはまだ自分のサロンが3月オープンなんて決まってなかったんです。)

このタイミングは必然であり絶対に超えなきゃいけない壁だとすぐに気持ちの切り替えを。

振り返るととても実りのある充実した3ヶ月間でした!!

自分は鈴木塾長の考え方や人柄がとても好きで、学ぶ事が本当に多いんです。

さらには今回の15期生のメンバーはいつも親交のあるサロンオーナーさんや幹部さんがメインだったので楽しくもあり、刺激をくれる仲間でした!!

.

そんな美容師塾 第15期

.

自分がサロンを繁栄させる為にスタッフにも伝授できるし、なにより自分自身『美容師としての在り方』を深く考える事ができました。

.

座学から始まり

イチさんのカット講習。

アマーノさんのメンズカット講習。

実際に指名300人取ってる井出さんの講義。

そして塾長の熱いマインド!!

クッソ濃い15期生メンバーでしたが3ヶ月間本当にお世話になりました!!

40手前にもなってこんな合宿みたいな経験できるとは思ってなかったですw

.

最後の講習でやった、夢を実現する為の三年後の未来はどうしているのか!?

皆さんの夢や目標を聴けて、

自分も絶対に叶えてやる!!

と鼓舞する事ができました。

.

これも切磋琢磨できる仲間がいるからこそ感じた事です。

.

スタッフを育てたいオーナーさんや幹部さん。そしてこれからバリバリ売れっ子になりたいスタイリストからジュニアスタイリストにおススメです!!

詳しくは鈴木 組親分 塾長のブログに載ってます。

美容師塾のブログ

.

で、ここからが本当のお楽しみ。

親睦会!!

(鈴木さんから写真拝借しました。)

岩田さんはわざわざ名古屋から!!

あまりフットワーク軽すぎるとお財布からどんどんお金が出ていきますよw

いやー、1軒目から皆さん飲んでます!

.

勿論1軒目では終わらず2軒目へ。

すると1軒目の鉄板キンクリート(店名)からこんな嬉しいサプライズが!

いやー、なんか主役みたいになってるしw

で、2軒目へ

二軒目のネオジャパ(店名)にも嬉しいサプライズ!!

ありがとうございます(^ ^)

いやー、飲んだなー

.

頭使った後からの飲みなので余計に酔いますw

この辺までは覚えてるんですけどね。

.

一瞬記憶がないんです。。

.

すると後から皆さんのブログからこんな画像が、、

うん、落ちてるw

安定の寝落ち。

はい、日々頑張ってるんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

.

からの持ち直して

最後に自撮りしまくってましたw

締めの集合写真!

いやー、楽しかったです!

ありがとうございました✨

.

特に千葉駅までの帰り道なんて変なテンションでした。

また一年後、二年後、三年後とこの時語った未来に近づけてるかどうか。

答え合わせを同じメンバーでやりましょう!!

宜しくお願いします(^ ^)

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ