錦糸町で美容室オーナー、幹部達が集う夜が刺激的過ぎた話!

錦糸町で美容室オーナー、幹部達が集う夜が刺激的過ぎた話!

どーも( ´∀`)

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪

今日のブログはつい先日の話なのですがかなり刺激的な一日だったので頭の整理に時間がかかりながらもまとめてみました。

つい先日の話。
親交のある千葉の美容室D’ciel Urban Hair designのオーナー今関さんが企画している「片岡会」という、自分が尊敬する千葉の美容室アルターのオーナー片岡さんの会にお呼ばれしてもらいました。

今回は片岡さん以外にも、アルターの幹部の石井さん。そして独立して3年半で美容室7店舗、その他にもネイル、アイラッシュやコインランドリー出店と美容師として規格外の快進撃を続けるヘアリゾートAIの古藤さんとその幹部の横川さん、沢本さん、江口さんが参加という事でとても楽しみでした。

ただ、その日は8月末日の締め日の夜。

お陰様でサロンも忙しく、夜は営業後に締め業務があるという日。

翌日は週末で普段より1時間早い営業という事もあって朝も早いので正直行くの大変だなー。と、楽しみながらも身体は辛いかなー?なんて思いながら迷ってたんです。

でもなんとか21時前に仕事を終えて、なんとなく直感なのですが「絶対に行くべき」という感覚になり急いで金曜の夜の街、錦糸町へ。

自分が着くと既に2件目で皆さん良い感じに熱いトークを繰り広げてる。。

シラフの自分はふとこう思いました!

「これは追いつかなくては!!」

なにを?

はい、アルコールです♡

一杯目はビールで乾杯させてもらってそのままレモンサワーを数杯いきました。
(今関さんをはじめ、AIの幹部の横川さん、江口さん、アルターの石井さんが同じテーブルで自分のグラスが空くとすぐに飲み物を注文してくれる心遣いに、伸びている会社の幹部さんはさすがだな!!と感じました。)

自分が話に加わった時には、今や日本でも騒がれている人材不足の問題の中、AIさんは求人活動において凄い成果をあげている拘りを聞かせてもらったり、
コミュニケーションツールを用いて社内での活動や教育システムなど、新しい事を革新的におこなっている姿勢にとても刺激を頂きました!!

新卒採用人数も半端ない!!

凄いなー!!

規模感がでかい!!

それでいて緻密。
いや、緻密だからそこまで成長できるんだなーと肌で感じました。

良い波乗ってる人の共通点ってあると思うんですが、自分の中ではその人が『ワクワク』しているかどうか。

どうせならワクワクしている人と一緒の時間を過ごしたいですからね。
それにはまず己がワクワクした毎日を過ごしてないと!

そう考えてたら自分にはまだまだやる事たくさんあるなー。と、伸び代だらけの自分を思い浮かべて不思議と良い意識になれました。

今回は片岡さんとも少ししかお話できませんでしたが、少ない時間の中錦糸町まで足を運んで本当に良かったです(^ ^)

今関さん、セッティングありがとうございました!

片岡さん、石井さん、少ないお時間でしたがありがとうございました!

古藤さん、横川さん、沢本さん、江口さん、貴重なお話をありがとうございました!

今回来れなかった森川さん、井手さん、ムラヤマさん、また飲みましょう!

坂口さん、最後にへんな写真撮ってくれてありがとうございました!

なにこの顔w

(カメラマン:酒口さん)

ネタにされてるし。。

頑張りまーす(^ ^)

.

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^

完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ