赤羽の美容室リビーチ/台風一過からの。

赤羽の美容室リビーチ/台風一過からの。

どーも( ´∀`)

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪

いやー、昨日は台風凄かったですね〜
うちの近所の大木が根っこから折れてました。

で、職場に来てみると近くにある赤羽公園の大木もボキッと折れてる。。

どれだけ風強いのw

自然の力って本当に凄い!

しかし、JRも勇気ある判断でしたねー
20時にJR全路線運休って今まで生きてて初めて聞いたかも。

ウチも18時30分にはサロンを閉めました。

初めはこの台風で予約は入らないだろう。と思っていたので17時にくらいに閉めようかな〜、なんて考えていましたw

ところが嬉しい悲鳴でめちゃ忙しい!!
すごーく有難いけどスタッフ帰れなくなるのはNGなので予約打切りで帰らせて頂きました!
お陰様でRIZIN13観れたので良かったです!w

で、本当は昨日が締め日だったのですが電車なくなるので閉め作業は翌日に持ち越して今日やろうとしたら、これまたお陰様で今日も忙しい!!

いやー、本当にありがたいです!
でも朝店に行ったら、店の入り口が水浸し。。

とりあえずマットを干しました。

で、外にある電球。

なんか、雨量が多い時に水が溜まるんです。

先日直してもらったのですが、、、

昨日の台風のあとがこちら。

いや、ダメでしょ!!

LEDが水没。。

早急に新しいのに取り替えてもらうように連絡しました。

しかし自然の猛威は底知れないですね。。

こんなもんで済んで良かったです。。

で、そんな慌ただしい中、9月の業績を見ていたらふとこんな数字が!?

メンズ比率50%超えw

昔は40%くらいだったんですが自分でサロンやり始めたら10%上がってました!

メンズヘア、なんか好きなんですよね〜

うん、シンプルに嬉しいです!

ありがとうございます^_^

最近、有難い事に本当にメンズとショートヘアのお客様が多いんですよね!

あ、これ兄貴ですw

今日も一件面接が入っていたんですが、そのその子にもこんな事を言われました。

「私、メンズカットが苦手意識高いので勉強したいです。」と!

集客だけではなく求人にも影響が出てきた事ですよね!?

それが非常に嬉しかったです。

なので近々スタッフが1人増えそうです。

色々と課題が山積みなので良い波乗れるように全力で突っ走ります!!

とりあえず明日は良い波乗ってきます♪

こんな波乗りたいな〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

そして本日の夜からは千葉の美容師さん達が盛り上げるベイコレがあるので参加してきまーす!!

楽しみです♪

では!

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^

完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチ で一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ