赤羽美容室リビーチ/グーグルマイビジネスを始めて1ヶ月の経過観察。

赤羽美容室リビーチ/グーグルマイビジネスを始めて1ヶ月の経過観察。

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪


 
 
突然ですが、
最近、隙間時間に少しづつやっている事があります。
 
 
あ、趣味ではなく仕事の話。
 
 
それは、
 
 
『グーグル マイビジネス』
 


 
みなさんのサロンはされてますか?
 
 
そもそもグーグルマイビジネスって何って感じですよね?
 
 
最近よく聞くようになってきたMEO対策。
 
 
多分、やられている殆どの店舗は幹部の方か経営者が管理していると思います。
 
 
ちなみにウチはこんな感じです。


 
 
とは言っても、恥ずかしながら自分も始めたのはまだ1ヶ月くらい前ですが。
 
 
たまたま日課の晩酌しながらYouTubeでネットサーフィンという至福の時を楽しんでいたその時、CMで飛び込んできたのがこのグーグルマイビジネス。
 
 
なんとなくビビっときたのですぐ登録してみたんです。
 
 
で、1、2月って美容室は閑散期じゃないですか。
 
 
だからその隙間時間を見つけてはコツコツといじり続けたんです。
 
 
で、さっきインサイトを見てみたらこんな感じでした。

まだまだ人様に見せられるような数字ではないですがなんとなく経過観測を。
 

一応ヒットしてますね。

この[今すぐ電話]から予約5件入ってる。

(ここをWEB予約にもできますが某予約WEBサイトから予約確定の数字がわかりづらいのでTELにしてます。)

特にリビーチ周辺のエリアには25件場所を確認されてました。


 
写真も100枚くらいは載せてみたのですが同業他社は多いなー。

やっぱり1ヶ月じゃこんなもんですかね。

でも意味不明なのは検索キーワード1位がこれ。

風邪 美容院ってなんですかね?w

2位のビックカメラって美容室は関係ないけど。

でも1ヶ月でこれくらい効果あるなら全然良いですよね!
 
 
何が良いってポイントは

『無料』

って所です。
 
 
これが先行投資したとしたら、この数字だと全然物足りないですが、空いた時間にやってるだけなので全然OKです。
 
 
1ヶ月の間に5名だけど予約が来てくれた。
タダ&1ヶ月の投資でこれだけの成果なら継続する価値があるかなと。
 
 
もうすでにこの「MEO対策」を売りにしたコンサルや業者が出てきていると思います。
 
 
お金に余裕のある会社はしっかりとMEO対策していると思うし、ガッツリと出来ると思います。
 
 広告も月に上限決めて打つことも勿論可能です。

始めた当初は広告打とうと思って広告アカウント作ったのですが、ちょっと色々あって気分を害したので広告打つのやめましたw

ご丁寧にグーグルさんから封書が送られてきて6000円の広告無料!みたいなのがきたんですが電話サポートの担当者がちょっとね〜。。

その時の気分を呟いてるので察してくれると嬉しいですw

正直広告売った方が反応良いのは分かってるんですが、なんとなく今回は無広告でチャレンジしてどこまで成果がでるのか!?をテーマにやってます。

本当の所はウチみたいに小さなサロンはそこに経費をかける余裕がないのでw

(なので業者さんはウチに電話かけてこないでくださいね。特に営業中はマジでやめて下さい!!)
 

MEO的にもクチコミとかもっと増やした方がいいみたいなんですけどね。

とりあえずこれからもっと深掘りしてみます。

と、まぁグーグルマイビジネスを初めて1ヶ月の新米ブログでした。
 
自分で出来る事をコツコツとやりますー
 
 
では。
 
 
最後までありがとうございました🤙
 
 

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

 
 
スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!
 
 
アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^
 
 
完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 


 
instagram
 

facebook
 

Twitter
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

 

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ