3月11日

NO IMAGE

今日は3月11日。

そう。

2011年(平成23年) 3月11日 14時46分18秒

あの忘れたくても忘れもしない東日本大震災から早4年の歳月が経ちました。

節目として、今想う事を少しだけブログにしてみました。

たまたま?あれから4年後の今日が休みだったので、海へ出向きました。

久しぶりという事もあるが、なんか無性に海に入りたかった!!

まず入る前に、人に自然に黙祷を。

震災の事、今尚続く福島に関する事象を改めて考えてみたりする。

やはり3.11という日は日本人には考えたくなくても考えてしまう特別な日なんだと実感しました!

福島は今だ収束する事のない、あまりにも多方面に広く根深い問題です!

個人的見解で想うことは多々ありますが、自分は美容師なのでブログではこのへんで止めときます。

そんな今日の朝は

北日本で大荒れの原因の低気圧が遠ざかりながらもうねりは届き、サイズはムネ〜カタくらい。am9:00前後?





晴れてはいたけど、風がとにかく強くて水温もキンキンに冷たい!

2.3回続けてドルフィンやると、こめかみ痛くなる位に冷えてたw。

作りたての新しいウェットでも寒かったです〜

しかし、ふと横を見ると1人ブーツグローブ付けてない人がいましたw

いやー自分には無理です。

世の中は色々な人がいます

自分の狭い常識をひっくり返してくれる人との出逢いには、いつも感謝の気持ちを持ちたいです!

さて、久しぶりのサーフィンでしたが、数本良い波にも乗る事ができて心身共に満たされました♪

帰りの運転中に、ふと今日海に浸かっていて感じた事を思い出す。

たまたま一斉に複数の友人達の結婚話とか出産話とか。

みなさん、おめでとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

美容師や生活の事とか。

自然と環境とか。

生と死とか。

軸とか在り方とか。

きっと今日だから考えたんだと思う。想いが形になる瞬間にも気づけた。そして人間、頭や身体を動かさなくては錆び付くって事も学んだw

そんなしょーもないこと考えながらの運転中、ふと視線を横に向けるとそこにはコレが!



そういえば開花はそろそろだったっけ。ふつーーのコメントですが、やっぱり桜っていいな〜と思いました!

充実した一日をありがとう!

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ