canaan 長崎代表によるカラー講習会 in wisp apt

NO IMAGE

こんばんは。

本日は朝9:00から11:00まで、メーカー主催のカラー講習会を自社でお招きして行いました。

講師はMINXから独立したcanaanの長崎代表。

wispapt canaan

長崎さんはカラーリストとして薬剤知識に明るく、何より人を魅了する術に長けている方です。

自分は5年ほど前にも長崎さんの講習を受けていたのですが、当時からその印象は変わらず、今回の講習も受講できる事を楽しみにしていました。

講義を受けてみて、しっかりと内容も起承転結されており、分かりやすく かつ面白い!!

観ている側を自身のワールドに引き込む事ができる知識とスキル、そして熱意が素晴らしかったです!!

年間300回のセミナーで全国を駆け回る人気講師の理由を改めて実感させて頂きました。

wispapt canaan長崎さん

今回受講して自分なりに学んだ事。それは、、

仕組みの徹底をする事‼︎

考え方!!伝え方!!やり方!!

とことん突き詰める探究心をその人柄から感じとれました。

伝えるという強い気持ちが身振り、言葉、声、全てに表れてましたね。

自社の代表にも叩き込まれている「はじめに言葉ありき‼︎」という新約新書にも書かれている言葉があるのですが、その言葉をふと思い出しました。

それは、2時間の講義で1時間30分で話す内容が終わってしまい、30分時間が余った時の事。

その時の長崎さんから出た言葉はこんな言葉でした。

「おぉ、まだ30分も話が出来ますね!」

そのとっさに出た言葉の意味は「30分も余ってしまった。」ではなく「あと30分も時間があってラッキー」という言葉。

その姿勢にとても共感しました。

些細な事かもしれませんが、言葉って大切です。言葉は言霊ですからね。

どんな些細な事でも、いずれ大きな結果に繋がるのでその小さな事が非常に大切なのです。

さて講習も終わり、各自質問の場面。

wispaptカラー講習

講習が終わっているのにもかかわらず長崎さんのこの人気ぶりが写真からも見て取れます。 

みんなアドバイスを聞き入ってました。

今回のカラー講習会は自分にとっても、スタッフにとっても非常に学び多い講習となりました。

今回の講習会を組んで頂いた社長にも感謝しております。

美容師として刺激的な1日となりました。

ありがとうございました!!

wispapt canaan長崎さん

 


 

 

 

【wisp apt】

〒115-0045
東京都北区赤羽2-47-9 ローヤルコーポ 1.2F
0339031210

☆便利なwisp aptのWeb予約はこちらから☆
https://cs.appnt.me/shops/1931/reserve

☆うれしいクーポン予約はこちらから☆
http://cs.appnt.me/coupon/1931

☆wisp aptのLINE@でお得なクーポン情報をゲット☆
http://line.me/ti/p/%40oaq7124k

【公式サイトはこちらから】
http://www.wisp-hair.com/

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ