YES LIMIT!!27年ぶりの草野球

YES LIMIT!!27年ぶりの草野球

おはようございます。

赤羽の海好き美容師、内藤です!

昨日の火曜日は美容師による草野球チーム、「YES LIMIT」略してイェスリミの初練習に参加して来ました。

場所が千葉駅の近くだったので赤羽から車で行く事に。

代官山のムラヤマさん、池袋の坂口さんを赤羽でピックアップして千葉へ〜

朝6:30に家を出たので9:00前には現場へ着きました。

うぉー!

久しぶりの野球場ー!!

観戦は毎年行ってるけど、プレイするのは小学6年生以来なので27年ぶり!!

いやー

いいですねー

早朝から野球!

健康的ー

球場の周りを走ってアップしているとメンバーが集まってきたので始めに円陣になって自己紹介を。

何をするにしても「始めが肝心!!」ですね。

挨拶から始まり挨拶に終わる!!

いいですね〜

当たり前ですが殆どの方が野球経験者。

30代前半から40代まで。

練習はキャッチボールから始まり、ノック、守備練習、バッティング。

9:00スタートから13:00まで。

うん良い感じです。

むしろ4時間は長いですw

そして初日から気付いた点が一つありました。

アラサーとアラフォーの身体のキレが違い過ぎる事。

甲子園目指してた人、中学の県代表になってた人と比べると、小学生の時に野球やってた人(自分)との身体のキレがまるで違う。

なんですか?

この腕のしなり方は!

レーザービームでも出すかのような強肩ぶり!

めっちゃ機敏な守備!

すげー角度でキャッチしてるし!

いやー若いって素晴らしい能力ですね!

自分は身体の故障具合を表す我がヤクルトスワローズの館山のユニフォームをチョイス!

我ながら的確なチョイスだと自己満足です!

キャッチャーマスク、レガース類もキッチリ揃える本気さ!!

監督のこのポーズ!

今度対戦する上村さんも偵察に来られてました。

みんなでワイワイやるのは楽しくていいですね!

そして良い刺激になる。

来月にはユニフォームも出来るので楽しみです!

27年ぶりの野球をしてみて。

自分の身体が思うように動かない。(経年劣化と腰の不具合)

これをいかにしてコンディションを上げていくか?

帰宅後の風呂は必要不可欠!

いかに身体をほぐして筋肉痛を無くすかで次の日のカットが変わってくるかもw

まぁ、自分の課題も見えたのでシンプルに楽しむ事が1番ですね♪

久し振りに少年に戻れた一日でした!

今後も楽しめるようにコンディションを上げていきまーす!!

ありがとうございましたー

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ