40歳の美容師が野球をして感じた話。

40歳の美容師が野球をして感じた話。

どーも( ´∀`)おはようございます!
・東京都北区赤羽のリラックスする雰囲気の西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

今週の火曜日、サロンの休みに在籍している美容師野球チーム『イエスリミット』の紅白戦があったので参加してきました!



いやー、超晴天っす。

てゆーか、激熱….w
マジで熱中症になりそうです。。

この日の気温は32.3度。

しかも試合は午後14時からというまさに炎天下の中スタート!!



行きの電車の中では意気揚々としてたのですが、、



いざ球場に行くと熱さでやられましたw



ストレッチしてるだけで汗がやばい。

試合はいい感じに拮抗するチーム構成で7回までやって8-8のドロー!

自分はファーストにつかせてもらいましたが熱くてボーっとしちゃうし、打席に立てば4打数、1三振、2四球、とヒットなし。。

いやー、笑えないっす。。



うん、でも久しぶりの野球は楽しかったです♪



ありがとうございましたー!!

しかし野球って難しいですね〜昔はもうちょい出来たのになー、、

でも終わってからの打ち上げも楽しかったです!



まぁ、このブログで自分が何が言いたいかと言うとですね。

好きな仕事(美容師)をやっていて。

こうやって野球もできて。

好きなサーフィンもできる。

尊敬する人や気の合う仲間、慕ってくれるスタッフと触れ合う事が出来て一喜一憂できる!!

これって物凄くしあわせな事だと思うんです。

やりたい事をやってお客様に感謝されてその対価でお金を頂く。

その為には腕を磨く努力はいくらでもするし、仲間との関わりにも全力で参加する。そのスタイルを構築してきてようやくカタチになってきています。

まだまだ経営者としてはヒヨッコですけど、目標は明確に持っています!

一緒に働くスタッフにもやりがいを実感できる美容師になってもらいたいし、幸せになってもらいたい!!
・その地盤を作るのが自分の役目だし使命です。

その為に率先してやりたい事をやり抜くスタンスは本当に必要!

例えば自分が働くサロンのオーナーがつまらないライフスタイルをおくっているのを見て、その会社で一生ついていけるか?と考えた時に自分なら絶対に嫌になると思う。

だからこそスタッフが楽しんで美容師が出来る会社にしたい!!しっかり学んで美容に熱くなれる環境!
・お客様に喜んでもらって指名を頂ける美容師になってもらいたい!

美容師はそこにやりがいがあるから。:うん、美容師を楽しみましょう♪

ではまた!
・リビーチは3月にオープンしたばかりのサロンです。ご新規様に入客できる環境が整っているので、ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!


SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagramfacebookTwitter髪の予約はホットペッパーからLINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ