美容師は歯が命?

美容師は歯が命?

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪

今日はちょっと珍しい講習を営業後にやりました。

何かと言うと歯のホワイトニング。

なぜホワイトニング?

いや、ただたんに白い歯って魅力的ですからw

以上。

昔「芸能人は歯が命」というCMもありましたしね。


気になったらそく行動です!

という事でサロンにメーカーをお招きしてスタッフで実際に体験を。


でも白い歯が魅力的なのはきっとみんな思う事ですよね。

あとはサロンのカラーやパーマのちょっとした待ち時間に出来るなら嬉しいのかなーと。

実際に自分でも歯医者でマウスピースを作成して漂白するタイプのホワイトニングを作ったこともあります。(これ白くなるけど意外と歯がしみるのであまりやってないw)

ちなみにこれが白い歯の基準値。

美容師で言えばカラーのレベルスケールみたいなものです。

右の一段上がってる所が日本人の平均なんですって!!

平均黒!!w

ちなみに左から三番目が自分の白い歯の色でした。(肌黒いと白く見えるマジックがかかります。)

.

で実際にやってみる。

まずはスタッフから。

はじめに歯磨きをします。

それから

エプロン着けて、専用の機械をセット。

こーゆーマウスピースを口にハメます。

うん、

なかなかシュールです。

今の歯の白さをチェックしてから、専用の薬剤をつけてLEDを歯に照射します。

LEDから目を守る眼鏡も着用します。

.

.

.

ちょww

(これはふざけて写真撮ってるので口元が露わになってますが、実際にお客様に施術する場合は人目につかない環境でやるのが必須です!)

いざ、照射!!

1回15分、ないし8分×2回が標準らしいです。

で、次のスタッフ。

.

.

.

はいっ

うん、

シュールですw

で、実際に2人共この一回で白くなりました。

スタッフのアフター写真撮り忘れたので最後に自分の写真を。

ww

酷いw

.

これでセット完了!!

.

LED光線発射〜!!

うん、前から見るとシュールです。(基本的に無理矢理前から覗き込まないと歯は見えないので口の中を見られるような感覚は意外と無いです。)

1度目の8分が終了。

これでもう一度軽く歯ブラシで汚れを落としてから2度目へ。

もう一度LEDを照射。

.

うん、口がポカポカしてます。

効能としては歯のホワイトニングは勿論の事、口内の殺菌や虫歯、歯周病の予防に効果的なようです。

で、気になるホワイトニング効果はこちら!!

.

.

.

.

ビフォー

お見苦しくてすいません。。

で、

アフター

本当にお見苦しくてすいません。。

.

加工は一切なしです。

(向かって上の前歯の左は神経抜いていて黒ずんでるのは気にしないで下さいw)

分かりにくいけど、少し白くなりました!

そしてツルツルして綺麗になった感じかします!

いやー、色々なモノがあるんですね〜

こちらのメーカーは芸能人やスポーツ選手などもアンバサダーになっている会社らしいです。

なんでも試してみてから決めてみるのも悪くないですね。

うん、

勉強します。

では。

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^

完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ