サロンオープンから3ヶ月経って想う事。

サロンオープンから3ヶ月経って想う事。

おはようございます(^^)

東京都北区赤羽にある西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

.

このブログを書いている今日は6/4

そう、リビーチがオープンしてからちょうど3ヶ月経ちました。

.

はじめの1ヶ月間はチラシも集客サイトも使わずに人生初の1人営業を経験しました。

.

沢山の美容師さん、友人にもお祝いをして頂きました。

中々恩返しできてませんが、いつまでもこのご恩は忘れずに自分の中で大切にしています。

お陰様でサロンは連日予約が終日埋まってくれて本当に感謝で胸がいっぱいでした。

.

しかし三週間くらいずっと1人で仕事しているとさすがに体力的に若干しんどいなーw

と感じ始めた頃にタイミングよく今リビーチで働いてくれているアシスタントの星野が4月から加わってくれました。

.

そのタイミングで集客サイトをスタートし毎月約150名様のお客様がいらして頂いております。

.

まだまだ始まったばかりですが、関わってくださる方々には本当に感謝しております。

ありがとうございます!!

.

今だから言えるんですが、最初はすぐに良いスタッフが増えてくれて4.5人集まるだろう〜。

なんて楽観的に考えてました。

.

フタを開けてみたら、この求人難。。

.

そりゃそうですよね。

どのサロンも美容学校へのガイダンスに率先的に行ったり、求人をより良い環境にする為に努力をされています。

.

人がやらない事をするから差別化できる訳ですからね。

.

これからの日本は少子高齢化が着々と進んでいます。

信号機より多い美容室の数。

.

この時代をどう生き残るか!?

.

それは、、、

自分が変化するしかない!!

と、思ってます。

.

偉人の残した好きな言葉があります。

.

『強いものが生き残るのではない!

変化できるものが生き残るのだ!!』

自分はなんの知識もないし髪を切る事くらいしかできません。

ただ沢山の素晴らしい経営者、志の高い先輩、友人、後輩と巡り会えました!!

皆さん、本当に凄いくらいの行動力を持っています。

ちょっとよそ見していると置いていかれるんじゃないかというくらいのスピードで動いてます。(自分にはそう映ってます。)

.

昔から負けず嫌いでやってきたので絶対に追いつきたいんですよね〜

あ、お金持ちになりたいとかじゃないですよ!

自分の可能性を引き出したい!!

でっかい夢を持って簡単そうにやってのけたいんですw

.

そんな後ろ姿をスタッフに見せながら共に成長してより良いサロンにしたい!!

.

そんな事をこの3ヶ月間考えていました。

その代わりに独立して大好きなサーフィンも行く回数は少なくなりました。

.

家族や友人やスタッフ、大切な人にも色々迷惑をかけてしまっています。

.

いつかは恩返しが出来るように。

今は自分ができる可能性を信じて魅力的なサロン創りに精進します。

.

何名かのスタイリストもサロン見学に来てくれています。

今週も1人見学に来てくれるみたいです。

.

リビーチで働いて良かった!♪

と言ってもらえるように!!

.

目指せ!2店舗目出店!!

3年後ですが。

.

これからも良き出逢いを大切に。

頑張ります。

あー、サーフィンしたい( ͡° ͜ʖ ͡°)

.

では〜

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

スタイリスト・アシスタント募集スタイリスト・アシスタント募集


ネイリスト・Jrネイリスト募集


アイリスト・Jrアイリスト募集


 


採用募集中!お気軽にご連絡ください


髪質改善、縮毛矯正なら赤羽の美容室/リビーチ